20130913片付け

9月13日
道場内の収納棚の中を整理しました。

今までは
「ただ入れている」
「とりあえず突っ込んだ」
…そんな状態でした。

1
うむ。雑だ。

もっとキレイに。
且つ、もっと実用的に。

せっかく
・モニター
・DVDプレイヤー
・VHSプレイヤー
・パソコン
・LAN環境
が有る IT筑前塾(※言い過ぎ)なので

まず
グローブやヘッドギアなどは
収納BOXに入れて積み重ね。

もちろん使用後は乾燥してから収納します。

そして
・モニター
・DVDプレイヤー
・VHSプレイヤー
は上段の位置に。

動画を見ながら稽古することも多いので
立って見える&操作できる上段に。

2
そして
・パソコン
・LAN環境
は下段の位置に。

パソコンはキーボード操作が必要になるので
座って見れる位置に。

動画サイトなどの検索もすぐできる。

3
そして書籍類を整理。

滅多に見ない書籍類は下段に。
上段には、よくチェックする書籍や指定型のビデオを配置。

4
うむ。ずいぶんキレイになってきた。

最後に
手裏剣の的(マト)や
よく使うグローブなどを置いて。。

微調整をして。。

5
完成です!

気持ちを新たに稽古に励みます!

関連記事

  1. 20161023 全防空連 錬成大会in阿蘇

  2. 20160416 スポチャン体験会 in春日神社 奉納演武

  3. 20171218 試し斬り 稽古納め

  4. 理事長 九段認定

  5. 20180603 スポチャン本部講習会in九州

  6. 20170730 試し斬り

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。