20141109 伊賀流手裏剣打選手権大会 伊賀本戦(全国大会)

2014年11月9日
伊賀流手裏剣打選手権大会の
伊賀本戦(全国大会)がおこなわれました。

全国各地の予選を突破してきた
十字手裏剣の実力者たちが一同に集まり
日本ランキング、、いや
世界ランキング!?を決める大会!

私(管理人)、九州地区予選を突破し
この全国大会に出場してまいりました!

11

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

結果は
伊賀流手裏剣世界ランキング!?
13位でした!

12

忍者さん達が集まる中、
普段は侍(武士)な私
「この人、ちょっと違うな。」な感じでした。

手裏剣の打ち方も、
点数重視の、的に対して「置きに行く」打ち方ではなく
「破壊力抜群打ち」で、
今大会NO.1の破壊力だったと思われます。

九州勢からは
佐賀県嬉野市の肥前夢街道
元祖忍者村の【雷電】君が見事準優勝を獲得し
純銀製の手裏剣をGET!!
おめでとう!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

はてさて。

実は九州福岡から
8時間かけて車で行きました

21

到着して上野城へ。
城内の公園にて↓。

22_2

夜↓
門の向こうに上野城が見える。

23

前夜祭にお誘いいただいていたので参加。
忍者さんたちと交流。すごく楽しませてもらいました。

24

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いざ当日!

31

三重県の副知事さんも応援にいらっしゃっていました!

32

伊賀市の市長さんも!!

33

そして、全国大会がスタート。
結果、13位でした。

審査員の先生から
打剣の威力についてお褒めのお言葉をいただいた
自分自身は満足しております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓は伊賀市で見かけた車。

91

↓は伊賀市の、とある銀行。
お屋敷風なのにビックリしました。

92

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大会が終わったのは夕方4時頃。

帰りも、車で8時間かけて九州福岡へ。

帰り着いたのは、
日付が変わって1時でした。

存分に楽しませてもらいました。

関連記事

  1. 20120819 手裏剣研究

  2. 20120624 手裏剣

  3. 20120812 手裏剣研究

  4. 20130711手裏剣

  5. 20160221 第2回 葉隠忍者手裏剣大会

  6. 20140427 手裏剣研究会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。