20131215 合同稽古 空手,手裏剣

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

12月15日
当、筑前塾にて、
合同稽古をおこないました。
時間帯は、10時~15時。

風門館さんの福光先生
と門下生3名
ご参加くださいました。
http://www5.atwiki.jp/wotoko/pages/1.html

宏龍会さんの小野先生
風門館の福光先生がお誘いくださいまして
ご参加くださいました。
http://www.kungfu-co.net/

全日本拳法連盟の
拳武会さんの中村先生
過密スケジュールの中、
ご参加くださいました。
http://kenpo-japan.net/

そして
筑前塾から
私と寺坂先生と門下生4名と友人1名
http://chikuzen.3.pro.tok2.com/

合計13名にて開催。
道場がとても狭く感じました(笑)

2013121510

記念撮影のタイミングがうまくいかなくて
10名しか写っていません(汗)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まずは、礼,挨拶,柔軟を済ませ
いざ、打撃打撃打撃!

本日の合同稽古のコンセプトは
 【 打 撃 】

メニューは以下の通り
●ミット打ち
●受け返し
●目慣らしスパー
●マススパー
●ライトスパー

気温10度ぐらいでしたが
開始3分ほどで暑いのなんの(笑)

窓を全開にして
汗だくで稽古しました!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

以上が午前中。

お昼の時間は、昼食と休憩と雑談と
 【 手 裏 剣 】

風門館さんの皆さんも、宏龍会さんの小野先生も
畳(マト)に向けて打つ打つ打つ!

途中、私は
宏龍会さんの小野先生の
十字手裏剣を打たせてもらいました。

よく手入れがされていて
気持ちよく打たせてもらいました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

午後の部をはじめる前に

風門館さんの福光先生と門下生の皆さんで
投げ技の演武をしてくださいました。

単なる投げではなく
間接を極めた上での投げだったり
捨て身のような投げだったり
興味深い演武を披露してくださいました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さて。午後の部。

基本的に午前中と同じメニュー!
 【 打 撃 】
●ミット打ち
●受け返し
●目慣らしスパー
●マススパー
●ライトスパー

ただし!
午前中の反省点を踏まえた上で
ひとつひとつの技を意識して稽古!

午後、、、
正直言って、、、
午前中よりハードでした(笑)

ライトスパーが
全然ライトじゃなかった気もします…

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

かれこれ
トータル5時間

参加された皆様!
大変お疲れ様でした!

そしてありがとうございました!

またチャンスを見付けて
合同稽古を開催しましょう!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

空手解説
http://chikuzenjyuku.blog.bbiq.jp/blog/2012/06/post-32aa.html

手裏剣ポスター
http://chikuzenjyuku.blog.bbiq.jp/blog/2013/04/post-5107.html

手裏剣解説
http://chikuzenjyuku.blog.bbiq.jp/blog/2012/07/post-a8f5.html

関連記事

  1. 20130428スポチャン

  2. 20130714スポチャン

  3. 20130718スポチャン

  4. 20130804スポチャン

  5. 20131029~20131110

  6. 20130815スポチャン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。